Sunday, August 10, 2014

More pictures


5 comments:

liya SEANA said...

Hello Mari さん♪

日本では5話まで観ました!
面白くなってきました☆
それにドラマ内で使われている音楽が私は結構好きです!

Sungの話す中国語がそれらしく聞こえるのはyomyomのベースがあるからなのかな?とか思ってみたりしました
日本語よりは上手いですね…笑
韓国語は英語ほど話せる感じではなさそうな…?と感じました。
私のなんとなくの感想なので気分を害したらごめんなさい。

ところで今更ながらですがシアトルかな?であったラジオ番組を観ました!

車の話しや奥様の話しも面白かったですが、髪の毛の話しが1番受けました。笑

彼が乗っている車と私の車が同じだったのがビックリしましたけど。

Mari said...

Iiya SEANAさん、

いつもコメントありがとうございます!
こちらでは明日がいよいよ最終回です。
もうサンの出番はあまりないのかな?とあきらめかけていたのですが、前回に最終回に向けての布石があったので楽しみです。私もオープニングの短いBGMがLAの山側からの夜景と共に流れるところが好きです!

ところで私の思い違いでなければ、このドラマ内でサンは中国語は話していないと思います。英語訛りのきつい韓国語はちらほら話していますが、私のようななんちゃってレベルの韓国語会話力でもほぼわかる程度です。気分を害すなんてことはないですよー。サンのファンとお話するのは本当に楽しいので!それぞれ感じ方の違いがあるのは当然だと思うし、同じじゃないとイヤなんてことは全くないですよー。

ラジオ番組の公開録画みたいなやつは、実は私もみつけたばかりで、まだ全部聞いていません。あとでチェックします!

サンの乗ってるのってけっこういい車ですよね?写真でメルセデスのSUVかなんかを運転してるところを見た記憶があるのですが・・・?とにかくあとでちゃんと聞いてみます!

Mari said...

ポルシェ!わーお。セレブじゃないっすか!

liya SEANA said...

Mariさん

全然セレブじゃないです…
ただ車好きなので、旧いメルセデスと旧い911が好きなだけですよ〜

多分Sangが乗っているメルセデスはEかSLだと思います
私も画像少し見たかんじだと内装がそんなんだったような?
2台持っているって話してたからメルセデスとポルシェ?って思ってなんだか勝手に同じだぁ〜♪って親近感持ちました。笑

ところで中国語だと思ってた言葉は韓国語だったんですね!
恥ずかしい(~_~;)教えて貰えて良かったです‼︎
ありがとうございました☆
なんでか分からないけれど5話の前半のバスルームのところで中国語話して後半のBARでソヌの話してるときは韓国語話してる?って思ってました

好きすぎて中国語も話せるSungカッコいい!度を自分の中で上げていたのでしょうか?笑

韓国語話せるなんてMariさん素敵ですね☆
イイなぁ。

最終回の感想また教えてくださいね!

Mari said...

liya SEANA さん、

最終回、見終わりました。ネタバレはさけますが、サン扮するティ・キムはあまり活躍しませんでした。台詞はちらほらあって、アップになるシーンも少しはあったのですが、もう少し彼にまつわるエピソードがあることを期待していただけに、残念!でも最後の方はわりと話の展開が暗いけど、面白く感じたので、シーズン2があることを期待しています。先ほどアップした記事でも書きましたが、ゴットファーザーへのオマージュと思えるシーンがあり、なんだかんだと暴力の連鎖を断ち切れない感じは、アウトレイジに似てるかな、なんて思いました。まぁ、ギャングものというところで、暴力と裏切りがテーマになりがちなんでしょうね。